孫たちへの手紙

本書は、愛する孫たちに宛てた手紙のかたちで、「福音」というテーマをやさしく説いたものです。原罪から贖罪まで、創世記から黙示録までが網羅されて、すぐれたキリスト教入門書となっています。

書名:孫たちへの手紙
     ~イエス・キリストからのグッドニュース~
著者:青柳 惇
定価: 926円+税
刊行日:2019年3月
ISBN:978-4-9909365-1-8 C0016

目次

一   神様はおられるの
二   聖書って①
三   聖書って②
四   ぼくって罪びと
五   ぼくたち死んだらどうなるの①
六   神様の救い
七   イエス・キリストの十字架
八   キリストの福音(グッドニュース)
九   イエスさまってどんな方①人の創造
十   イエスさまってどんな方②人間イエスの誕生
十一  イエスさまってどんな方③イエスのお弟子たち
十二  十字架への道
十三  キリストの復活
十四  聖霊
十五  新しい人
十六  律法
十七  恵みとまこと
十八  御霊によって歩む
十九  愛と赦し
二十  試練①ヨセフの場合
二十一 試練れ②ヨブの場合
二十二 試練③パウロの場合
二十三 三つの確かなこと
二十四 主が成し遂げてくださる
二十五 信仰と行ないと
二十六 自分の十字架を負って
二十七 神様からの贈り物
二十八 イエスのお弟子たち①ペテロⅠ
二十九 イエスのお弟子たち②ペテロⅡ
三十  イエスのお弟子たち③パウロ
三十一 イエスのお弟子たち④ルカ
三十二 イエスのお弟子たち⑤ヨハネⅠ
三十三 イエスのお弟子たち⑥ヨハネⅡ
三十四 神の教会(エクレシヤ)①
三十五 神の教会(エクレシヤ)②
三十六 ぼくたち死んだらどうなるの②
三十七 再臨①終わりの日
三十八 再臨②新しい天と地
あとがき
付録一 四大福音書対照表
付録二 使徒の働き(便覧)